久しぶりご来館のAさん今までどこのスクールで習っても、

どんなに練習しても130と云うスコアを切れなかったにも関わらず

フンディゴルフに入会して3ヶ月、あと一歩で100切りのスコアまで伸びて来ました。

まずAさんの指導に取り組んだ点は2箇所

『年齢に合ったプレーン』の習得と

『年齢に合った回転深度』の習得でした

飛ばそうとする力みから池田勇太ばりのアップライトスイングでしたが

60歳を超える関節の可動域を明らかに越え、

右肩の高さあたりから自分の可動域を超えてしまう関係で大きく右肘が空き、

クラブが頭の上で軌道ずれを起こしておりました。

軌道から外れる限界点まで右肘をさげさせたところ、ヒット率が格段にあがり球への入射角も安定し、

スライスが完全に撲滅してきました。

続いて取り組んだのは球を打つ瞬間の体勢作りでした。

人間は60歳になるとおよそ30歳代の方の片足分に脚力になると言われます。

現在の年齢に合った体の回転深度に修正する事で今まで右脚上に残ったフィニッシュ姿勢が

左脚上のきれいなI字フィニッシュに生まれ変わって来ました。

仲間から『スイングが変わった!』と言われたのが相当嬉しかったようです。

Aさん、次回こそ100切りですね!

%e9%9d%92%e5%b1%b1%ef%bc%91

%e9%9d%92%e5%b1%b1%ef%bc%92